わんちゃんのきびだんごは、阿蘇の大自然が育んだ天然ミネラルにより愛犬のフン臭を80%以上カット。その効果は獣医会で世界的に著名なジョセフ・ワクシュラグ教授の研究データで実証されています。愛犬の健康と愛犬家の快適な生活をサポートするサプリメントおやつです。
わんちゃんのきびだんご

ジビエとは

ジビエ(仏: gibier)とは、狩猟によって、食材として捕獲された野生の鳥獣である。主にフランス料理での用語。本来はハンターが捕獲した完全に野生のもの 獣類 野ウサギ(lièvre、リエーヴル) ジビエの中ではクセが強く、また肉質も硬くパサつきやすい。火の入れ方、スパイスやハーブの使い方など調理に気を遣う食材である。1匹を丸ごと煮込む、ロワイヤルと呼ばれる調理法が代表的である。また、血をソース(シヴェ・ソース)のつなぎに使って野性味を強調することも多い。一方、家禽のウサギはラパン(lapin)と呼ばれ、リエーヴルよりも淡白な味わいで知られる。 シカ(chevreuil、シュヴルイユ) クセの少ない淡白な赤身肉。ヨーロッパでは2歳くらいのものを使う。頭や首の急所を狙って一発で即死させないと暴れて肉に血が回ってしまうため、ハンターの腕が問われるところである。血抜きも即座に行わなくてはならない。 イノシシ(sanglier、サングリエ)、仔イノシシ(marcassin、マルカッサン) 日本では成獣を狩るが、フランスでは肉が硬くなるのを嫌って、まだウリ坊の幼獣を対象とする。味、料理法等は豚肉に準じる

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。